NEWS・おしらせ

リリース
2023.01.16

なりすましアカウントにご注意下さい!

この度、「静岡やさい」公式Instagramアカウント(@shizuoka_yasai)のなりすましアカウントを確認いたしました。なりすましアカウントは、名前・プロフィール写真・ユーザーネーム・プロフィールを酷似させておりますが、当アカウントとは一切関係はございません。
プレゼント当選をかたったDMが届き、本文に記載されているURLにアクセスして表示されるサイト内で、クレジットカードの情報の入力を求められるという事例が報告されております。当アカウントからクレジットカードの情報の入力を求めることは絶対にございませんので、皆様には注意喚起とともに、なりすましアカウントからのフォローやDMが届いた際には、返信などはされないようにお願い申し上げます。
現在Instagram側へ問い合わせを行い、スパム報告及びなりすましアカウントであることの報告などの対応を行っております。
また被害防止の為、万が一DMが届いた際はDM自体を削除し、なりすましアカウントのブロック、通報のご協力をお願いいたします。
皆様にご心配、ご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。

なお、JA静岡経済連が運営する公式アカウントは、本会ホームページ上で公開している「ソーシャルメディア公式アカウント一覧」(ソーシャルメディアポリシー)に記載しているもののみとなります。なりすましアカウントにご注意ください。